さらばミッドナイトパレード

雨はなぜ降るのだろう。それは命に限りがあるのと同じだ。人間はなぜ死ぬまで生き続けるのだろう。途中で死んでまた生きることが出来たらいいのに。そんなことをなぜ考えるのか。と問うてた友人がある日突然死んでしまう。しあわせは本当にささいなことだ…そしてしあわせはかなしい

…というある人の文章を思い出して感傷に浸っている、2020年2月29日23時15分

 

はかないのではなく、いつだってあやういのだ。

もう動くことはないと思う、死んでしまったのだから。

安らかに眠ったのでもう墓を掘り返さないでください。

 

しかしここまで多くの人に愛されてるとは思いもしなかった。

これは自分が死ぬときにもわかることなのか。

 

いや死んだらもうそんなことはわからないか。

 

そういった意味でもすごくしあわせな”何か”を頂きました。

 

しあわせはとてもかなしい。

 

12年間ありがとうございました。

 

midnight parade / 高橋

コメントを残す