salvage

GWノハナシモ此処ニ

5月3日は久しぶりに東京へ行ってきた、昨年は4月に吉祥寺warpと下北沢threeへ行ったのでそれ以来か、と思えば11月にもTEACHに付いて新宿へ行っていた。

やはり年一ではいってますね、バンド動いてるともっと行ってたかもですが下北沢ERAは久しぶり。3cmtourの復活ライブ以来だと思う。当日はdramaのギター高濱くんが東京に転職したので久しぶり会うついでLFRにお邪魔。cinema staff:辻くんと会うのも久しいなぁ、カナダのバンド”gulfer”のインストアライブ拝見し、その場に居合わせたCharlotte is Mineのボーカル:nanaさんと挨拶、friend of mineのオーナー:佐藤ツネさんとも話したりLFRでレコード買ったり満喫。

電車で下北沢へ移動し、みん亭でラーちゃん食いながら高濱くんと色々くっちゃべって、ディスクユニオンでDIG。俺は買わんかったけど、高濱くんは若いだけに色々買ってたね〜ブッチャーズ、AS MEIASとか、基本をちゃんと押さえるの大事です。その後は時間を潰してERAへ。入って藤本兄とSZKNのメンバーと挨拶、お土産の新潟地酒を無理やり渡す。みんな飲兵衛だからまたみんなでまた飲みたいっすね〜ひどい感じになりそうだけど。そして台湾からUS:WEのレコ発で来てたDANとも挨拶、やはり英語はあちらが上手なのでよく伝わらない…でも「midnight paradeはまた動き出したのか?」って聞いてきて「やってるよ!」って答えたら喜んでた、嬉しいね。彼とは前やってたHUMAN BEINGSで対バンした事あり、彼らメンバーを東京を案内したり(昔話しはこちら)台湾の音源(彼がやってる22 RECORDS)をディストロした今もこうやって繋がっていれるのは嬉しい限り、藤本兄貴のおかげです。あとSZKNのカワモンカレーはめちゃウマだった。(2杯食った)

IMG_3463.jpg

出演したOSRUM、SZKN、Forget me not、FIXED、US:WEと全てのライブ観たけど、個人的にはUS:WEが一番グッときたな。気合い入ってたし、全体の流れもすごく良かった。そしてDANのステージングはいつもカッコいい。アルバムも買って聞いております、台湾いけたらいいなぁ。

そのあとの打ち上げも出たかったけど、嫁も一緒に東京に来てたので、阿佐ヶ谷にある”cero”の高城さんの店”Roji”で軽く飲んでました、雰囲気が素敵で飲み物も良い感じでしたよ。(ファンなら堪らないでしょう)

翌日は東京から宇都宮へ移動し、昔通ってた大学に久しぶりに訪問(誰もいなかったけど)

IMG_3456.jpg

軽音部室の前で20年ぶりに撮影、少し場所も変わってたけど当時の記憶を思い出したり。みんな人に歴史あるんだよ、なんか久しぶりにバンドやり始めた原点に帰れて良かったかも。しかしオリジナルもやったけどコピーバンドも色々やったなぁ。

こうやってまだバンドやれてるだけでも幸せなのかもしれないですが、まだやり切れてない部分も沢山あるので。しかしいつまでやるんだろうか…結構気持ち的にはギリギリガガンガンな感じになってますからね、そう長くはないと思うが。楽しいかっ?て言ったら楽しいけど、辛いちゃ辛いし笑

あと話変わって4月にリリースされた激作品”killie”の編集版、うちでも通常版と特別仕様の写真集扱ってもうすでに全部完売しましたが、写真集の方は今回印刷と製本を担当させて頂きました、かなりハードな印刷案件でお話しを頂いてからやり取りで完成まで1年くらい掛かりましが…(詳細はここでは控えますが)killieという偉大なバンドの作品に携われて光栄です。伊藤さんありがとうございました。しかしkillieはこの先どうなるんだろう、伊藤さんとは同い年だけに。またどこかで一緒に飲みたいなぁ、ひどい感じになりそうだけど。(reprise)IMG_3461

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中