i dance alone

thoroughly blue vol.4

2011年2月ぶりに仙台に行ってきました。…ので忘れないうちに記録を。

前回6年前はBALLOONS先輩の3rd albumツアーの一環で仙台に行ったんですが、ホント震災の直前1ヶ月前。その時奇しくもバードランドで共演してた小池くんと今回一緒に行くという因果、まさかこんな事になるとは当時は微塵も想像出来なかった、人生摩訶不思議。

具体的に話しますと、新潟のdrama、slower、jyugatsunodrumの3組を私のレーベル(1020RECORDS)から3WAYスプリットリリースし、2017年5月に新潟WOODYでレコ発を行い、slower小池くんの仙台時代の先輩「モトイ社長」率いるLittle Factoriesを新潟にお誘いしたのですが今度はモトイ社長に仙台にお誘い頂いてレコ発仙台場所と相成ったわけであります。

当日は3組バラバラで仙台に向かったのですが私は小池くんの車に便乗し、昼過ぎに13時くらいに新潟を出発。アオザイの差し入れ頬張りながら必然的に音楽トークに花が咲き16時半には仙台に着いておりました。着いてそうそう二郎仙台店を発見。今回は時間がなく通り過ぎただけでしたが次回は必ず。。

IMG_3165

二郎は17時オープンなのか、すでに数名並んでおりました。

炎上したネタを載せておきますが二郎を舐めてはいけませんよ。

仙台二郎炎上

 

会場となる仙台ハイハットは国分町にあり(以前はヘブンという名の箱)主にクラブイベントなどをやってる箱で今回初めてお邪魔しましたが雰囲気もいいですし、スタッフの方々もすごく親切で感激。少し山形サンディニスタのような感じでアーティスティックな壁画もクールでしたね。

IMG_3167IMG_3171IMG_3170IMG_3168

そんなこんなで結局みんなギリギリに到着して、リハスタート。ほぼ生音なので音作りに苦戦してたようですがまぁ皆なんとか終わり、小池くんと2人で前嶋くんのいるお店国分町ドン・キホーテ前の『ゴールデンモッツ』にお邪魔んぼう。

IMG_3175

相変わらずホッとするナイスな人柄でお店もすごくいい感じでこのまま長居したいところを2杯で〆て会場へバック、すると1バンドのblack enderが始まってました。

ディストロも思いの外スタートから好調に売れまして、ガッツリ持ってきて良かったと実感。TG.Altasの新譜、weirdなんかが沢山売れました。トータルでも結構売れたと思います。(帰ってきて会場に吊り下げた照明ライトを忘れてしまった事に気づく…)

バンドはjyugatsunodrum→slower→dramaという流れで進行、新潟各バンドの良さは出てたんではないでしょうか。ライブを見ながら酔ってはいましたが心の奥でこの3組の面々と知り合えた事、スプリットを出せたことを改めて嬉しく思った次第です。

jyugatsunodrumIMG_3183

slowerIMG_3186

dramaIMG_3192

 

全バンド、ミラーボールがいい感じであります(笑)最後はモトイ社長のLittle Factories

IMG_3195

 

そして打ち上げの中華料理屋「萬寿山」はマジで最高の味でした。あんな美味い中華久々に食った気がする。日本語ペラペラのLittle Factoriesのベース:ブライアンとの話が盛り上がり、ここでは書ききれないくらい。モトイくんにはホント感謝であります。

また会うことを誓いお互い帰路に(この後締めの二郎系ラーメン行かないでよかった…)

IMG_3201

ありがとう、仙台。またいくでよ!

広告
この投稿は11月 5, 20179:41 amに公開され、Uncategorized カテゴリーに分類されています。 パーマリンクをブックマーク この投稿へのコメントを RSS フィードで購読できます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。