i dance alone

unknown pleasures

さっき寝たんだけど、なんか寝れんかったんで書きます。

一先ず、先日のRIVERSTでのライブ、終演後思った以上に良い反応が多くて驚きました。地元の人にこんなに持ち上げられるの久しぶりで、活休前にいい感じで終えられて良かったです。

個人的には細かい部分はまだまだだったんですが、お客さんはよっぽどじゃなきゃそんな細かい部分は見てない訳でバンド全体のライブ感というか躍動感がすごく出てたんだろうな、と客観的には思ってます。

というかライブの前日にスタジオでしっかりリハ(練習)すると大概良いライブになりますね。当日リハもしっかり出来て機材トラブルなんかの予防線張れたし、それとお酒を飲んでなかったので(毎度オレとベースナカジですが…)それも要因だったのかも。

まぁちゃんと準備して本チャン臨んだという…全くもって基本的な事なんですが。

出来上がってる楽曲自体にも自信はあります。自信があるって言ったら驕りのような捉え方する人もいるでしょうけど、それなりに考えて時間掛けてみんなで作ってる訳でダサいなと思えばやらないし、メンバーみんなある程度そういう気持ちがあるから自信持ってライブが出来るんじゃないでしょうか。結局そういう細かい積み重ねが最終的にライブで良い形になったと思ってます。

でも正直まだまだな部分はあるし、新しく考えてる楽曲のネタはあるし、それをまたあーだこーだ言いながら形にする作業を続けられれば良いなと。でも適当に続けるような状況であればそれは終わりますね。

「バンドなんて酒飲んで楽しくやれればいいでしょっ」て考えが年々薄れてきて(元々あまり無い方でしたが)メンバーみんな歳を取るにつれバンドに費やせる時間も少なくなってきてる訳だし、スタジオのたった2時間でも貴重な時間と思ってやってます。

他も色々言いたいことあるけど、長くなるのでやめますが。

最後に先日ライブ音源を2曲、soundcloudにアップしました。(録音レベルの関係で低音少し割れてます)

20150208_RIVERST_LIVE_song06

20150208_RIVERST_LIVE_song07

ありがたい事に2月8日以降も県内外から沢山ライブのお誘いを頂いてましたが前述の通り、しばらくライブ活動は休止致します。

ではまた何処かで。

BGM / Spangle Call Lilli Line [sea]

広告
この投稿は2月 11, 20155:17 pmに公開され、Uncategorized カテゴリーに分類されています。 パーマリンクをブックマーク この投稿へのコメントを RSS フィードで購読できます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。