i dance alone

1977

どうも、通勤中ラジオから流れる最近のJ-POP/ROCKに絶望してるオレです。

そしてたまに良い曲だわ〜って思うのが大体昔の曲。

どうしようもないですが自分至って健康。

そんな中、最近というかちょっと前からヘビロテしてるのがコレ。

GRAPEVINE [1977]

GRAPEVINEは今までアルバム1枚も買ったことないし、代表曲すら知らんのである(ファンの方いたら失礼)…っが!この曲だけは別格。

抑揚があるようで感情が上がりきらない絶妙なメロディー
Verse Chorus Verseの展開だけど何回も聞けるし
アレンジも歌詞も何とも言えず良いです。

んでこの曲だけ聴きたくてアルバムも買ったす。
(そしたら他の曲もかなりいい感じだった)

なんかこういうのに弱いですね。

タイトルも似てるけど、スマパンの[1979]もそんな感じなんだよなぁ。
うまく言えないけど。

刻まれるのはこんなものです。

広告
この投稿は1月 23, 20151:17 pmに公開され、Uncategorized カテゴリーに分類されています。 パーマリンクをブックマーク この投稿へのコメントを RSS フィードで購読できます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。