i dance alone

MPE/09

IMG_0892

来月3月8日土曜日、新潟古町モール6にあるライブハウス”Live Spot WOODY“にて当バンド第9回目の自主企画【my past experience vol.9】を開催します。

いつもはメンバー間であーだこーだ言いながら企画内容を決めたりするんですが今回はワタクシが全てブッキングや会場決めなど行なったんでちょっと前振りというか、開催に至る所の流れをご説明したいと思います。

元を辿れば2012年9月23日の新宿ナインスパイス、当時ブッキングをやられてたkillieの伊藤さんにお誘い頂いた企画で今回出演する”MOTHER(京都)”と”Rebel One Excalibur(福島)”と共演しました。どちらも自分とは一回り以上、歳が離れたバンドですが素直にカッコいいな、と思った次第で。

その時は軽く話した程度だったんだけどその一年後、2013年10月12日にMOTHER:大塚くんから京都立命館企画に誘って頂き、そこで再びRebel One Excaliburと一緒になり、同じく福島のReddTempleとも一緒という感じで。

でも京都立命館では主催バンドのMOTHERが大塚くんの怪我で出演出来ず、っていう事もあり、その日の打ち上げで「復活したら必ずMOTHER新潟に呼びたい」旨を話し、そして福島のRebel One ExcaliburとReddTempleとも隣県なのにお互いの土地でライブをやった事が無いね〜、なんて話をしながら…じゃあ是非やろう!…という流れで今回の軸となる3バンドにすぐ出演の声を掛けました。それが2013年11月くらいかな。

その後、もう少し違った音だったり新潟で中々見れないようなバンドも1バンド誘いたいな、と思ってた中で沖縄のteoraというバンドをお誘いしました。

teoraとは2013年夏頃に音源を扱って欲しいと彼らから連絡があって、それであまり期待せず聞いたらこれがまたスゴく好きなサウンドで即気に入り、最終的にはTwitter上で誘いました(爆)しかし、遠方だし厳しいかなと思ったけど快諾してくれて嬉しかった。

地元新潟からはmidnight paradeのドラムを1年間支えてくれた小林くんが新たに加入した柏崎市のバンド”宇宙キャプテン”とWOODYの店長:鷲尾さんがやってる、新潟が誇るべき激情ハードコア”ANCHOR”という2バンド。

今回のWOODYという会場といい、面子といい個人的には中々良い感じでまとまったと思っております。後は多くの人に足を運んで頂ければ….そんな感じです。

いやーホントこんな機会はもうないと思うんで気になってる方は是非来て下さい!マジでよろしくお願いします!

この投稿は2月 16, 20141:40 pmに公開され、Uncategorized カテゴリーに分類されています。 パーマリンクをブックマーク この投稿へのコメントを RSS フィードで購読できます。

コメントを残す

