i dance alone

2013を振り返って

もう12月も半ばですね。

振り返りますか、今年を。

少なくともバンドのwebにリンクを貼ってるBlogなんでバンドについて書きたいと思います。

あくまでも個人的な見解として。

今年は6月1日新潟、10月12日京都、11月30日新潟と計3回ライブをやりました。音源や作品などはゼロ。

以前の状況から考えたら<たった3回>かもしれないが個人的に今年はとてつもない労力を使った気がします。

6月のドラム交代(小林→臼井)の前後を考えると、もう色々と考えたく無い、、というのが正直なところです。

自分は縁があって(メン募を通じて)このmidnight paradeというバンドに、2008年結成当初は一番最後に加入した人間ですが、今となっては曲を作り、フライヤーを作り、スタジオを予約し、各バンドの方々とやり取りをし、etc… 庶務一般を大方こなす立場になりました。

だからと言ってバンドに自分の色が出てるとは正直思いませんし、音楽的なことを言えばこのバンドはドラム、ベース、ボーカル…それぞれの個性が強く、良くも悪くもオレなどはウンカスみたいな存在になってるかもしれません。

自分を卑下してる訳ではなく、どちらかというと前からそういう認識ですね。そしてまだバンドを続けたい。でもどこかでは…

「もう辞めたい」

と思う事は何度となくあったし、今でもそれなりにココロの底辺には蠢いているかもしれないけど、でも「もう辞める」と言えないということはメンバーそれぞれの何かを期待してると同時にまだこの腐れ縁のような関係にも明るい未来はあると(どっかで)思ってるからでしょう。

来年でもう7年か……イヤだねぇ。

1130

でも来年もそんな感じでやるんでしょう。

んで、やるからには楽曲はもちろん、歌詞も含め、聞いた人達にしっかり届く音を提示出来ればいですがそれはバンドというより、一人一人意識でしょうから….自分からは何とも言えません。

とても疲れた内容ですがこんなとこで「来年も頑張るぞー!」なんてカラ元気を出しても….しょうがないので素直に今年の報告を終わりたいと思います。

今年もありがとうございました。

続いているなら、来年もどこかで。

広告
この投稿は12月 11, 201312:21 pmに公開され、Uncategorized カテゴリーに分類されています。 パーマリンクをブックマーク この投稿へのコメントを RSS フィードで購読できます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。